まわりみちしながら進む

30歳・男・教育関係勤務がダラダラ書くやつ

【バスケ】合同練習?参加

21日は10時から12時まで、近所の体育館で行なわれているサークルバスケに参加してきました。

 

初心者からそこそこ動ける人までミックスですが、何にせよゆるい空気感がありがたいので時々顔を出しています。

 

参加の目標:ここ数日のシューティングの成果を確認する

 

 

を掲げて、参加してきました。

 

オールでゲームを繰り返して行っていましたが、3pを2本決めることができました。

うち1本は、いい具合に脱力して打てたので収穫大です。

周りからは、「綺麗なアーチだね」と言ってもらえました。

 

 

他にも得た収穫としては

・ハンドリングが向上している

・左手レイアップがこれまでより自由に使えている

・フェイスアップしてプレイしているので、パスの幅が広がった

があります。

 

 

逆に見つかった課題は、ミドルの確率がグッと下がっていることです。

 

 

フォーム改善中なのでまだ安定していない、ことが原因です。

 

また来週までに前進したいと思います。