まわりみちしながら進む

30歳・男・教育関係勤務がダラダラ書くやつ

【1日バスケ】膝が痛い

昨日は9:00〜12:00、17:00〜19:00の二部でバスケをしました。

 

ジャンプシュートが入らないです。

特に動きの中で打つと、グラグラと不安定です。

オーバーなことも多く、動作の中で力をコントロールできていないと感じました。

 

ハンドリングもスピードに乗るとファンブルしやすいです。

隣で中学生が練習していましたが、基礎的なドリブル練習をもっと大切にしようと思いました。

特に横にずらす動きや、スピードチェンジなどまだまだできません。

 

3pは軸を大切にすれば入るようになりました。

でも試合ではコントロールできません。

ミートの問題なのでしょう。

課題です。